ドリブルこそチビの生きる道なんだよ!(小学生サッカーブログ)

サッカー未経験者が、一生懸命頭を悩ませながら、サッカーを通じて子供と一緒に成長していきたいと願う。(幼稚園サッカーブログ)

代償

ブログとは一回書くと、また書きたくなるもんですね。

 

さて、我が息子ですが、入学初っ端からダウンして約1週間ほど活動停止状態となってしまいました。

 

5日間程寝込みようやく復活。

この間、ほとんど食べれず。。。

目に見えて体重が落ちてしまいました。

うちの子は小さいんだけど線が細くないのが良かったんですが、瘦せてしまいました。

一緒にボールを蹴ってみたけれど、全力でサッカーできるコンディションには程遠い。

数分やったら、休憩が必要という感じでした。

とにかく、この土日は食事の量をいかに増やせるかを大事に過ごしてきましたが、食欲はようやく8割戻ってきたかなというところ。

しかしながら、今週からチーム練習に復帰すると思うけれど、ベストコンディションから大きく後退してしまったと思います。

特にふんばりが効かなくなったかな。

あらためて下半身というか体幹の重要性を感じました。

サッカーって多くの場面で、片足立ちの状態が多いから、腰が入らないとすべてのプレーの精度、強度が落ちてしまいますね。

 

とはいえ、長い人生で考えればたった一瞬。

ポジティブに考えれば身体を休めることができたと言えます。

良い機会なので、もう一回基礎を見直していこうと思います。

 

それにしても長期離脱が多い。笑

この半年で1か月以上はダウンしてるんじゃないか??笑